2009年7月12日日曜日

09/07/12 Santiago De Compostela


サンチャゴ・デ・コンポステーラ着きましたー!!

踊る、ぶっ倒れる、回る、笑う






1ヶ月ぶりで再会した粋な老人Bent(ベンツ)と巡礼者と共に歓喜のダンス!!



なんとか無事ですっ

昨日7月11日。44日間850kmの道のりを歩き終えました。

明日は cabo finisterre(世界の果て岬)へバスで行ってきます。フィニステーラは巡礼者の多くが巡礼の最終目的地とする所で、巡礼中にお世話になった服や靴を燃やす慣わしがあるそうです。知り合った別の巡礼者がフィニステーラに行った際実際に服を燃やしている巡礼者を見たそうです。夕日の中、世界の終わりでひとつの火が燃えている様子がとても綺麗だったと言っていました。
歩いて行く巡礼者も多いのですが、2人は軟弱なのでバスです。ここで知り合ったアメリカ人と日本人の巡礼者数人と落ち合っていく予定です。天気は曇りのち晴れ、かな。スペインの天気予報はよく外れるので晴れることを祈っています。

これで850kmを歩いた巡礼は締め括り。がんばった。これからは、ぼちぼちと、日を遡って過ぎ去りし日を思い返しながら日記にまとめようと思います。

ではでは、みなさん良い夢を。

5 件のコメント:

ひら さんのコメント...

長旅、お疲れ様でした。
素敵な写真と旅の話、楽しみにしています♪

あらこ さんのコメント...

ゆーさん、たーさん、44日間お疲れさま。
840Kmもの長い道のりをよく歩いたね~。あとは、のんびりスペインの町を楽しんでください。
ゴール地点でお迎えしたかった…。。。

nambu さんのコメント...

サアグンからずっと更新なかったからどうしてるのかと思ってました。
でも、サンティアゴ到着したんですね!!
お疲れ様です☆

Hiromi さんのコメント...

無事巡礼、おめでとうございます!
&お疲れ様でした~!!

帰ってきたらいろいろお話きかせてくださいね!!!
楽しみにしてまーす!

やっち さんのコメント...

お帰りはいつでした?
元気な2人からの楽しい土産話楽しみにしてまーす