2009年5月23日土曜日

フランスのスト 続報

5月26日に予定(予定ってなにっ(`Д´)) されているフランスのスト。

※たーさんとゆーさんは、5月25日にフランスへ飛行機で到着。パリで一泊。翌26日にフランス鉄道の夜行寝台列車で、スペインへ入る予定である。ど真ん中です。

調べているとどうやら、このストライキはフランス全土で開催されるらしい。(開催ってなにっ(ノ#`□´)ノ

2009年5月26日(火)、フランス全土において「ストライキ」が予定されております。

フランス鉄道(SNCF)、及び公共交通機関のストライキの実施期間は、5月25日(月) 夜 20:00から5月27日(水) 朝 08:00までの36時間を予定しており、ストが決行された場合、運休や遅延等の影響が出る恐れがあります。

尚、各地の観光施設等への影響も懸念されておりますが、現在のところストライキの詳細は入っておりません。
以上、同時期にご旅行をご予定の方はご注意下さい。
OTOA 社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会


ぎゃー ヾ(   )ノ゛予定  ヾ( ゚д)ノ゛されて  ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛おり  ヾ(д゚ )ノ゛ ヾ(  )ノ゛
ますーーー

どうすんの、どうすんの。出発前から、前途が波乱に満ち、溢れてますから~。

こうなったらもう行ってから電車のチケットとるか。

まあ逆に25日や26日の「パリ-スペイン」夜行チケット取れてなくて良かったです。ストライキは免責事項に当たるらしく返金されないらしいから、今頃泣いてた。

前向きに考えて、あの、有名なフランスのストを見学できるわけですから。

今年2009年1月29日の全国ゼネラルストライキで盛り上がってるリオンの映像。
video
まるでお祭りなんですけど。

ここはいっそ一緒にスト参加かっ!

いやいや危険だって。危険だって。

あー、しかし、ここで、心配してるたーさんの前では、ゆーさんが黙々とリュックに詰めるアイテムの重さを、楽しそうに一つ一つ計量していますね。

ふむ。
ま、なんとかなる気がしてきた。


Buen Camino!

1 件のコメント:

なんぶ さんのコメント...

それもまた楽しそう☆