2009年6月22日月曜日

09/06/22 Sahagun

今日のアルベルゲは最高!

Sahagunという街に来ています。今日はアルペルゲViatorisに泊まっています。ここで洗濯機が3ユーロで使えるので頼んだら、なんとアルベルゲのオスピタレイロ(ホテルのスタッフさん)がいつの間にか洗濯しておいてくれて、しかも、いつの間にか干しておいてくれました。
2人が普段泊まっているホテルはアルベルゲといって何もかも自分たちでやるところ。このアルベルゲは普通じゃないのです。とても良い!!
WiFiも使えます。自分のPCを置ける机がコンセントから遠いので困っていたら、アンティークのでっかい机をわざわざ動かしてくれました。そして清潔。到着したときに白いシーツが沢山干してあったのに感動しました。
なによりオスピタレイロさんたちが優しい。ゆーさん曰く、「心意気」がすばらしい。こんな出会いがあるのっていいです。
あ、あとご飯もおいしいです。1人1泊7ユーロです。個室はお風呂付1部屋1泊35ユーロです。この日記を読んでカミーノ巡礼に行く人がもしいたらお勧めします。

ここ2、3日涼しくて歩きやすい日が続いていましたが、明日は暑い日になりそうです。水を沢山持たねば。

さて、では、2人は7ユーロのベットへ帰るとします。おやすみなさい。
2009/06/22 22:00

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆ~さん、た~さん、元気そうでよかった!
無事の帰国を待ってるよ♪
かずちゃんより

くり さんのコメント...

ゆーさん、たーさん!ステキな巡礼日記だねっ。更新を毎回楽しみにしているよ。くれぐれもカラダに気をつけてね。

遥か日本より二人に贈りたい曲:
No Line On The Horizon song by U2
キーワードは、
「地平」があって「空」がある
「あなた」がいて「わたし」がいる
旅の途中で聴けるチャンスがあったら是非チェックしてみてね。:)